毎日を楽しく!

~20代前半で大起業を退職しました人間のその後の人生~

高卒から入った大企業

こんにちは!

今してる仕事って楽しいですか?辛いですか?

やりたい仕事が出来ている人、お金稼ぎの為だけに仕事をしている人。

色々あると思います。

 

でも、仕事ってミスしたりすると、「自分にはこの仕事向いてないのかな」とか思うことってあると思うんですね。

実際僕は、たまにミスって上司に怒られる事にビクビクしていたり、一度注意されたら「自分は駄目な奴だなぁ」と思うこともありました。

でも、意外と怒られない!

 

 誰だって失敗はするし、上司だって過去には平社員だったわけであって、なんだかんだ注意されたりはするけど「次、気を付けて」とか再発しないように自分で考えたら大丈夫!

 

 むしろ新入社員とか、入って数年とかの人はガンガンミスった方がいいと思います。

ミスなんて結局誰でも、何歳になってもやるわけだし、そこからの挽回方法を考えたり、再発防止策を考えたりした方が心にも楽になるし!

 

僕なんてミスった時なんて開き直ったりしてたしね。

次はこうしようとか、原因を見つけては直したりね!

 

・・・よく考えればどんな事も同じなんだね、ミスったら挽回方法を考えたり、どうすればよりよくなるかを考えたり。

一度のミスで不安になるくらいだったら思い切って開き直ってみよう!

と自分に言い聞かせてみる!(笑)

 

この記事を書いてみたら自分でも何かやろうと思えてきた!

ありがとっ!

 

おわり