毎日を楽しく!

~20代前半で大起業を退職しました人間のその後の人生~

最近はまりだしたスパロボ

こんにちはっ!

最近PSvitaの「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」にはまっているゆるゆるです!

もともとロボット系とか大好きで!スパロボ系のゲームは色々やってきたりしていたんですが、つい最近までゲーム自体から離れていてまっったくやっていなかったんですね。

 

ふと久々にやってみたら、はまってしまい四六時中、本当に仕事以外の時間はやってるレベルになりました!!

 

なんといってもこのゲーム、周回要素がありまして・・・

お金とか色んな物を引き継いで2週目・3週目に突入することが出来るんですよ!

やればやるほど自分が始めから強くなっていて、爽快感も味わえるし。大好きなロボットがするする動いたり、とても楽しんでいます!!

 

戦闘アニメを見るだけでも凄く楽しいゲームですし、久しぶりにやってみると結構はまるものですね(笑)

 

やる気が無い事とか興味が無い事ってあまり面白さがわからなくて、途中で辞めたりしちゃうんですけど楽しくてずっと出来てしまうので、やっぱりゲームがどこまでいっても好きなんだなぁと思いました!

 

なんでいきなりこんなことを書いたのかと言うと、ふとゲームも一休憩して本でも読もうかなと思ったときに、心屋仁之助さんの「好きなことだけして生きていく。」という本を読んだんですね。

 

人からは「え~」って言われる趣味でも、やっぱり好きな事だから辞められないし、ずっとしていても飽きることなくやっていられるんですね。

 

僕の中では、人に何と言われようとも、「大好き」だと大声で言えるくらい好きなものでした!

たとえ目が悪くなるといわれても、生きていく上で必要ないと言われても、これは僕の好きな事であり、生きていく上で必要な趣味なんです。

 

こんな些細な趣味でも自信をもって言える事って、なかなか無いと思うんですね。

本の内容とは全然離れてますけど、とにかくゲームが大好きだ!と言いたくなりました。

 

おわり!